2018年03月06日

イチローズ モルト&グレーン リミテッドエディション ワールドブレンデッド ウィスキー



イチローズ モルト&グレーン リミテッドエディション ワールドブレンデッド ウィスキー48.5% 700ml

税別 9,000円


肥土伊知郎氏率いるベンチャーウィスキー社新発売ブレンデッドウィスキー


社長の肥土さんは、その昔 バー一軒一軒に羽生のウィスキーを販売に回っていた折に、様々なウィスキーを味わったというエピソードを聴いた記憶があります。その体験・蓄積がブレンダ―としての資質を磨いたことは間違えないでしょう。

ブレンダ―として肥土氏の意欲作です。聞くところによると「羽生の30年物」を始め もっとも若い原酒で10年以上です。グレーンも然りです。

一応 通年商品と説明を受けましたが このウィスキーを構成している原酒の量が限られているので いずれ終売になるのでしょう?3年先か? 5年先?・・・・



イチローズモルト&グレーンリミテッドエディション.jpg

(以下裏ラベル記載の文章です)

2008年に製造を開始した秩父蒸溜所では、伝統的なダンネージスタイルの貯蔵庫でウイスキーの熟成を行なっています。それらの中からブレンドで力を発揮する原酒をキーモルトとして、秩父で熟成された個性豊かなモルトやグレーン原酒をバランスよくブレンドしました。


熟したプラムのまろやかな酸味、それを包む甘みは軽やかな綿菓子のようで、熟成を重ねたグレーン原酒の心地よい樽香にのって、口の中でいつまでも続きます。


本品は、原酒そのままの個性を楽しんでいただくために、ノンチルフィルター、ナチュラルカラーでボトリングしました。


原酒との対話で生まれた複雑なフレーバを、是非お楽しみください。



また イチローズ モルト&グレーン ホワイトラベル46%700ML 3,500円(税別)も よろしくお願いします!
posted by minowaki at 19:28| ウイスキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする